Doorkeeper

SQOP19【スウィート19ブルース】

2015-03-15(日)16:00 - 20:00 JST

新宿altoto due

東京都新宿区新宿3-9-3新宿土地建物第8ビル4F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

altoto dueでのSQOPもこれで見納めとなります。
きっと、みなさんがこれから見る告知ページにこのようなメッセージが多々見受けられることでしょう。その時は刻々と近づいてきております。折しも、それの発表がなされて程なくして、SQOP19の予約を3月15日、日曜日にしました。店内が悲しみの声で溢れている中で冷静だったのは、最後だからではなくて3月15日にドゥエでしたかったからです。
 3月15日、それはももいろクローバーZが国立競技場で女性アーティストとして初めて単独ライブをした日であり、同メンバーの有安杏果の誕生日です。思えば、ドゥエという店で初めてDJをやらせてもらったのは『アイドルイベントでももクロをかけて欲しい』と依頼を受けた2年前の話、その偶然も今となっては懐かしいのですが、もっと重要なことが3月15日にありました。それは至って個人的なことですが、それが故にオーガナイザー権限で予約をしました。もし、この日じゃなかったらやっていなかったかもしれない。誰かにしてみたら小さいことかもしれないけど、それくらいの強い思い、怨念と言われても過言ではないかもしれない思いを持って、SQOP19が存在します。
 もちろん、過去18回のSQOPのうち6回開催したドゥエへの思い入れは限りなく強い。だから、お別れをする機会は設けないなんてありえないことでもありました。どう展開されていくんでしょうか、もちろん今回も、各演者のみなさんにテーマを与えないでSQOPは進んでいきます。ドゥエにお別れを告げるのか、有安にお祝いを捧げるのか、それとも別なのかは各DJのさじ加減に委ねたいと思います。
 この店の閉店の話があがった後に世間話的に「ドゥエでレギュラーパーティーをやってるイベント達はその後どうなるんだろう」って会話がなされているのを見ました。あそこは下北沢でやるらしいとか、そんな話の中でSQOPの話題は誰ひとりとして上げていませんでした。ドゥエを愛する皆さんの中でのSQOPの立ち位置なんてそんなもんです。でも、こちらから感じるドゥエへの思いはそんなもんじゃないです。それを常連の皆さんたちが見てない場所でぶつけてやろうと思ってます。
 
 SQOPなんて知らないよって人も、せっかくチャージなしのイベントですから名残惜しむために来てみてはいかがでしょうか。たまたま、そこでやってたのがSQOPってぐらいでもいいんじゃないでしょうか。そして、いつもやってる2次会を今回はそのドゥエで行います。ドゥエで飲み物を飲んでいろんなところで買ったものを食べながらワイワイやりますのでよかったらいらしてください。
 残された時間はわずかです。僕は僕にしかできないやり方でドゥエに別れを告げることにしました。これはその終への始るでもあるのです。

(SQOP オーガナイザー クオイッチ・シマダコフ)

【タイムテーブル】
16:00~16:30 K
16:30~17:00 よしお@yukichi
17:00~17:30 Jin Chan
17:30~18:00 ねもねも
18:00~18:30 けーん
18:30~19:00 46 a.k.a みんたっく
19:00~19:30 hironux
19:30~20:00 クオイッチ・シマダコフ

コミュニティについて

SQOP

SQOP

「SQOP」とは2011年2月に産声を上げた、レジデントDJである島田ラブサイケデリ彦ことシマダコフ・クオイッチこと「島田」がやりたい時にやる不定期的なパーティーの事です。 決めたルールは簡単「法に触れる様な事はしない」「器物は破損しない」「DJは音は止めないで楽しんで」「フロアも自分なりに楽しんで」「時々、何かの特集をする」それ以外はオールジャンル・ノールールなみんなで音楽をめいっぱい楽し...

メンバーになる